ほんこんからさぶかるる@弐
上海から香港に戻りました。新年快楽!!



香港→四川

apple 08512_3

↑は5月21日のりんご日報...、

apple 08512_1

↑は5月19日のりんご日報

apple 08512_2

↑は5月20日のりんご日報

5月12日に起こった四川省の大震災から
一週間経った5月19日から3日間は、
中国では喪に服す期間としましたが、
香港も追随して、新聞のタイトルを白黒にしたり、
地上波テレビ局のTVBは娯楽番組を取りやめたり、
ATVは広告を中止したりしていました。


そして、香港演藝人協會が一致団結して
速攻でレコーディングしたこの曲...。


Beyondの「海闊天空」に劉徳華が北京語の歌詞をつけて
速攻で作った「承諾」という曲です。
アレンジはBeyondの曲のまんまを使っていて、
正直やっつけ感がありますが、
こーいう勢い、凄いです。さすが香港...。

テーマ:香港 - ジャンル:海外情報

コメント

初めまして。
時々拝見していたのですがコメントは初めてです。

このMV、すごいですね。
鳥肌が立ちました。
羅家英が出てくるところで「おぉ!」と声が出てしまいました。
ポップス界だけでなく本当に一致団結して作ったのですね(隣にいたのは汪明荃でしょうか?)。
うーん・・・。香港芸能界ってスゴイです。
【2008/05/23 20:24】 URL | ちょび #-[ 編集]
ちょびさん、初めまして。
> 羅家英が出てくるところで
> 「おぉ!」と声が出てしまいました。
確かに羅家英、
現在闘病中の人が頑張れと歌うのは凄いですよね。

この曲、色々なヴァージョンがUPされていますが、
それぞれのパートを誰が歌ったかが
詳しいのは↓のサイトです。
http://jp.youtube.com/watch?v=_sHZ2QengvA
(詳細)をクリックしてください。
【2008/05/24 03:21】 URL | わいわいわい #8iCOsRG2[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

お天氣@香港

ゆるゆる香港時間

Google Map @ 香港

顔文字教室

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  12 

カテゴリークラウド

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近のトラックバック

links & fiends

歓迎光臨


Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー

Visitors to THIS Blog

ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い

こぱんださん

WEB翻訳(英語・中国語)

Mail to:

name :
address:
title :
message :

RSS

