ほんこんからさぶかるる@弐
上海から香港に戻りました。新年快楽!!



思念張震嶽是一種病演唱會@匯星

0118 ayue 08


1月18日晩、九龍灣・國際展貿中心(HITEC)・匯星(StarHall)で行われた
張震嶽
のコンサートに行きました。
0118 ayue 01

最初からハイテンポな曲でとばしまくり。


0118 ayue 04

0118 ayue 03

最初のゲスト、蔡健雅が登場、
「思念是一種病」をデュエット。


0118 ayue 05
 
0118 ayue 06



0118 ayue 07

0118 ayue 09

0118 ayue 10

続いてゲストのSolerが登場、かなり盛り上がっていました。
Solerの曲の後、阿嶽も加わり、3人でGreendayの曲を歌いました。


0118 ayue 11

0118 ayue 12



0118 ayue 13

各自メンバー紹介時、それぞれいじられながら紹介されていました。


1月18-19日の2日間に行われた今回のライブ、
生憎1日目しか行くことが出来ませんでしたが、
最初から立って歌いっぱなしの人が多く(私もでしたが)
かなり盛り上がり、ゲストはSolerでしたし、良かったですが、
2日目のゲストは何と林憶蓮だったそうです!!
2日目もやっぱし行きたかったですね。


Yahoo香港関連記事
↑阿嶽は香港のマスコミに対して、
相変わらず毒ばっかり吐いているなぁ...。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメント

サンディゲストは本当にびっくりしました。「サンディに似た別人ちゃうか?」と目を疑ってしまいましたよ。でも、たった2曲だけで帰ってしまいました。

19日にメインゲストは、MC HOT DOGだったので、彼にあまり興味の無い私は、いまいちでした。18日の方が、SolerにTanyaだったら、そちらのほうが当たり日だったと思います。

このコンサート、チケットの売れ方がすごく遅くて、露骨に400ドルの席が200ドルに振り返られたりしていたので、どうなることやらと思ってましたが、コンサート当日は本当に盛り上がってましたね。よかった。

でも阿ユエの声の調子、イマイチなように思いました。高音が旨くでてなくて。美声の阿ユエが好きなので、ちょっと残念でした。でも楽しかったです。
【2008/01/23 20:51】 URL | いく #CpoERMok[ 編集]
> いくさん

阿嶽はSandyに曲書いた事ありましたし~
しかしデュエットも無しでしたか。
Tanyaは初日だけだったんですね。
熱狗は好き嫌い分かれる
ゲストですが、
阿嶽が最初から呼びたかったらしい、
つか相変わらずつるんでますね。
【2008/01/24 08:42】 URL | わいわいわい #Cv2s2L.A[ 編集]
いつもブログ読ませていただいています。6年越しの願いかなって19日に初阿嶽ライブでした。チケットを買ったのが2週間前を切っていたのに最前列でびっくり!みんな盛り上がっていましたが、警備員の対応が過剰だったのが気になりました。私は19日しか行けなかったので、Tanyaが見れなくて残念。次回は是非ライブハウスで見てみたいです。
【2008/01/24 12:34】 URL | ティオ #-[ 編集]
> 熱狗は好き嫌いがわかれる

確かにそうなのでしょう。19日がMC HOT DOGで喜んでいる人も多いみたいなので。でも、熱狗が私の目の前にいる時でも、私の顔は阿ユエの方ばかり向いてました。

> ティオさん
> 警備員の対応が過剰

え~私は、逆に、ちゃんと仕事してて、結構いい警備だと思いました。(スタンレーではなさそうに見えたけど、どこの警備でしょう?) 会場も盛り上がりつつも、混乱が無かったし。

私は、19日、真ん中の通路側の最前列だったので、プレスやファンが写真を撮りに前に出てきて、ちょうど私の前に立ちふさがって、「じゃますんな、このヤロ~」て心の中で思っていたのですが、警備がやってきて、ファンはおろか、プレスの人にも、ちゃんと注意してくれてたので、本当にありがたかったです。
【2008/01/24 20:08】 URL | いく #CpoERMok[ 編集]
> ティオさん
初めまして、初阿嶽ライブおめでとうございます。
今回はホールでしたが、香港でもライブハウスクラスは年一回位はあると思います。
http://blog.goo.ne.jp/cmwaiwai/e/e557c34f5a0872adfa3659e0c7affa9e
http://blog.goo.ne.jp/cmwaiwai/e/4e9b7bbc2057c864b7f97583bb3585b8
↑こんな感じで...並ぶの大変ですが...。

直前に買って最前列は、急に関係者席を手放したんでしょう。
運が良かったですね。
私は発売日に買いに行き初日2列目、1列目は台湾人の業界っぽい人とか、
Solerで内輪的に盛り上がっている人たちなど関係者席っぽかったです。
【2008/01/25 09:02】 URL | わいわいわい #1Nt04ABk[ 編集]
> いくさん
初日を見た感じだと私の印象では警備は普通だったかな?
隣席の男性が興奮して椅子の上に立ち上がっていたのは阻止されていました。

後席ろを見ると結構ビデオ撮(携帯はおろか明らかにビデオカメラ)りしてる人が見えるのに、放置しているのには
どうだか?でしたが、どーなったんでしょう?
【2008/01/25 09:06】 URL | わいわいわい #1Nt04ABk[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

お天氣@香港

ゆるゆる香港時間

Google Map @ 香港

顔文字教室

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  12 

カテゴリークラウド

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近のトラックバック

links & fiends

歓迎光臨


Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー

Visitors to THIS Blog

ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い

こぱんださん

WEB翻訳(英語・中国語)

Mail to:

name :
address:
title :
message :

RSS

