ほんこんからさぶかるる@弐
上海から香港に戻りました。新年快楽!!



Concierge上海 C-Pop特集

con sh 091-2

現在上海にて配布中のフリーペーパー、
Concierge上海の「C-POP特集」に、
私の書いた記事が掲載されております。



こちらからConcerge上海の箇所をクリックすると、
特集記事を読む事が出来ます。

今回の記事依頼は、
「上海在住の日本人がC-Popを初めて聴く時に
おススメのアーティストと曲目。
そしておススメの理由を挙げて下さい。」でしたが、

やはり自分が好きとおススメは異なりますし、
特に初心者には何をおススメしましょう?と色々悩みました。
先ず優先するのは、上海で正規版CDが手に入る事。
そして、広東語の曲もお願いしますと言われましたが
香港と上海の温度差について、どーなっているのかな?と
これも色々悩みました。

とはいえ自分が初めて中国語のポップスに触れた、
上海留学時代の頃を思い出しながら、
あれこれ考えるのはとても楽しい作業でした。
当時はカセットテープでしたが、凄く安かったので、
沢山買い込んで、大きな山からお宝を探す様な気持ちで、
色々聴いていましたが、今はネットでかなりの情報が手に入るので、
今の自分にあの頃の熱心さは及ばないです。

今回上海に行った時、特集記事を全体的に読みたく、
担当の編集者さんに無理を言って時間を戴きお会いしました。
週末のお忙しい中、本当にありがとうございました。
実はネットで記事が読めるとは存じませんでした。
大変失礼しました。





テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/03/04 20:15】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

お天氣@香港

ゆるゆる香港時間

Google Map @ 香港

顔文字教室

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  12 

カテゴリークラウド

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近のトラックバック

links & fiends

歓迎光臨


Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー

Visitors to THIS Blog

ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い

こぱんださん

WEB翻訳(英語・中国語)

Mail to:

name :
address:
title :
message :

RSS

