ほんこんからさぶかるる@弐
上海から香港に戻りました。新年快楽!!



痩人+沼澤@根拠地音楽節

11-24 thinman


11月24・25日、深セン根拠地酒o巴で行われた、
第七届根拠地音楽節に行ってきました。
根拠地音楽節は、毎年11月前後に行われますが、
去年は仕事で忙しくて、スルーしてしまったので、
一昨年以来の2年振り。

先ずは11月24日に南山店で行われた、痩人(Thinman)のライブに行きました。
痩人を観るのは、昨年10月以来、約1年振り。
今回は初めて彼らのソロステージを観る事が出来嬉しかったです。

ちなみに、根拠地南山店に行くのは初めてで、
(蛇口に行くのは3回目かな?)
初めて深セン湾口岸でボーダー越えと、今回は初めてが多かったです。

痩人は今回メンバーが5人になったばかりという事もあり、
ライブ時間は長くはなかったのがちょいと残念でしたが、
きっちり楽しませて貰いました。
根拠地南山店はいつも行っている福田店とは
雰囲気が違うかな?と感じましたが、
熱いオーディエンスも結構多かったし、
良いライブだったと思います。
彼らは現在レコーディング中で、
来年前半にはアルバムが出ると思われますが、
香港にも是非進出して欲しいです!!



11-25 swamp

翌日11月25日は福田店で行われた沼澤(TheSwamp)のライブ行きました。
広州を活動の拠点とし、89268からCDを出しているので、
沼澤は香港でも割と見る機会が多いです。

香港でのMCは広東語、深センでは北京語MCですが、
深センなどの中国大陸と、香港では演奏する曲の傾向が
多少違うらしいです。

新作を出したばかりの彼らですが、
CDを買おうと思いまして、「香港版と中国版、どう違うの?」と尋ねましたら、
同じと言われたので、中国版の方を買ってしまいました。
香港で買うよりも随分安くすませてしまいました。
すいませんねぇ。(~-~;)ヾ(-_-;)


テーマ:ロック - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

お天氣@香港

ゆるゆる香港時間

Google Map @ 香港

顔文字教室

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  12 

カテゴリークラウド

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近のトラックバック

links & fiends

歓迎光臨


Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー

Visitors to THIS Blog

ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い

こぱんださん

WEB翻訳(英語・中国語)

Mail to:

name :
address:
title :
message :

RSS

