ほんこんからさぶかるる@弐
上海から香港に戻りました。新年快楽!!



たいぴんやーん!!

080828ttsea 07

台東の宿のおばちゃんに、
「前の道ををまっすぐ歩くと海に行くわよ」(←日本語)と言われて
海に向かっててくてく歩いてみました。

080828ttsea 01

殆ど人の通らない道。
海に近づくと、建物はまばらになるし、
廃屋は増えるし...。

080828ttsea 02

台東は廃屋を割と見ました。


080828ttsea 03

080828ttsea 05

そして辿りつきました。太平洋!!
香港で毎日海を見ていますが、
迫力が違います。

080828ttsea 04

一人で釣りをする人が...。


080828ttsea 06

防砂林は椰子?


台東の海に憧れたのは、陳建年の歌を聴いてから。
のどかな南国の海を想像していましたが、
実際見た台東の海は波は力強く、
やはり太平洋だなと。台湾なので、「たいぴんやーん」かな?

台湾の太平洋を眺めていて、頭の中に浮かんだのは、
任賢齊の「傷心太平洋」でした。あらら...。


テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

お天氣@香港

ゆるゆる香港時間

Google Map @ 香港

顔文字教室

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  12 

カテゴリークラウド

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近のトラックバック

links & fiends

歓迎光臨


Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー

Visitors to THIS Blog

ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い

こぱんださん

WEB翻訳(英語・中国語)

Mail to:

name :
address:
title :
message :

RSS

