ほんこんからさぶかるる@弐
上海から香港に戻りました。新年快楽!!



布農部落

080827 bunun 01

台東からタクシーを貸し切り、布農集落観光農場に行きました。



大きな地図で見る

台東からバスもありますが、一日4本なので、
タクシーなどで行った方が無難かな?


080827 bunun 03


ここは布農(ブヌン)族が経営する施設。
原住民現代芸術センター+休暇村。

布農部落の中には、彼ら独特の工芸品、
織物製品や、石鹼+ハーブなどがありますが、
彼らの文化で最も素晴らしいのは、「音楽」ではないでしょうか?


080827 bunun 05



↑台湾の誇りについて高らかに歌い上げる「美麗島」
数多くの人たちが歌っていますが、彼らの歌声は素晴らしい。
かつてこの歌を歌うことを禁止されていた時代があったとは...。

080827 bunun 04



布農部落原住民現代芸術センターがある
布農集落観光農場の母体となる、
布農文教基金会
1995年に台湾原住民によって初めて設立された
キリスト教の基金会ですが、
布農族の歌声は、力強く、崇高なものでした。
民族音楽というよりもゴスペルを聴いている様な雰囲気を感じます。


テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント

オーハイヤー がいいですね!
王宏恩さんを思い出しました。彼も歌唱力抜群です。とても優しく素敵な方です。
ブヌン語の歌で意味は分からなくても、心に響きましたもん。
これが彼の出身であるブヌン族なんですね~ ^-^
【2008/09/05 23:38】 URL | meibao #Duxsyats[ 編集]
> meibaoさん
ブヌン族の音楽、凄かったです。
ここんとこ台湾原住民音楽に
惹かれています。
てな訳で台東まで行った訳です。
【2008/09/06 15:26】 URL | わいわいわい #8iCOsRG2[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

お天氣@香港

ゆるゆる香港時間

Google Map @ 香港

顔文字教室

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  12 

カテゴリークラウド

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近のトラックバック

links & fiends

歓迎光臨


Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー

Visitors to THIS Blog

ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い

こぱんださん

WEB翻訳(英語・中国語)

Mail to:

name :
address:
title :
message :

RSS

